お知らせ

第47回定期総会、懇親会を開催しました。 2016.6.19

6月19日八仙閣において第47回定期総会、懇親会を開催しました。約200名の参加者で大盛況でした。総会は、加藤健一理事が司会、川崎副会長が議長で全ての議案が了承されました。懇親会で幡鉾会長から熊本地震に対するお見舞いの言葉に続き、福岡市九州離島広域事業協議会の発足について次の話がありました。福岡市には年間1800万人の観光客が来訪しておりその観光客を壱岐・対馬等の離島へ回遊を促進する福岡市との太いパイプができ、福岡壱岐の会の活動にもプラスになることから発足をとても喜んでいる。
その他、今回壱岐の会のホームページを全面的に刷新したので更に内容を充実しラインやフェースブックと接続させスマホ愛用の若者にも福岡壱岐の会へ関心を持ってもらえる機会を多くしたいと挨拶がありました。懇親会では、来賓代表として白川壱岐市長、大崎壱岐振興局長、中園福岡市副市長より挨拶を頂きました。アトラクションは、マジックショー、かわせみ太鼓、焼酎抽選会と続き最後は、山本啓介長崎県議の万歳三唱でお開きとなりました。
2次会も50名で予約していましたが満員でした。今年もJA壱岐市からメロンの差し入れがあり壱岐の旬の味覚を皆さんで味わいました。また壱岐の酒造各社からも沢山のお樽を頂きました。ありがとうございました。(フォトギャラリーにも写真を複数掲載しています。)



新着記事

 [次へ≫]

カテゴリ