会からのお知らせ

福岡壱岐の会は8月26日、懇話会を行いました。 2016.8.28

8月26日レオパレス博多において川崎副会長の司会にて約60名の参加で懇話会を行いました。冒頭に幡鉾会長より熊本地震やリオのオリンピックなどについて話がありました。またホームページを活用して活動をどんどんPRし若い会員を増やしたいと挨拶、その後に壱岐の会のホームページをスクリーンにて紹介しました。

今回は来賓としてお忙しい中2人の議員の方に参加していただきました。2人とも奥様が壱岐出身という共通点もあり私たち地元出身と変わらないほど島のことをご存知です。最初の挨拶と乾杯を先の参議院選挙で初当選された古賀之士(ゆきひと)参議院議員より国会の情勢とあわせて行っていただきました。元アナウンサーですからお話が上手でみんな真剣に耳を傾けていました。もう一人は福岡市議会3期目の阿部正剛(せいごう)議員です。阿部議員は元高校球児で甲子園を目指していたそうです。今でも時間が取れた時は審判をするなどの行動派です。将来を担う子供たちに接することは市政にとっても大変意義あることだと思います。

宴会途中、今日参加している役員も全員が壇上に上がり自己紹介を行いました。またカルガリー、長野など3回もオリンピックに出場した山田ツヤ子さん、由美子さん親子も紹介されました。選手本人も大変だったでしょうが親としても3人の娘をオリンピックに参加させることで資金面など大変苦労されたそうです。
壱岐から取り寄せた豆腐や焼酎で時間が経つにつれ大変盛り上がりあっという間の2時間でした。

懇話会の締めくくり挨拶を、柴山さんの後任、中田祐二岳の辻会会長に行っていただきました。
次回は11月25日に同じ会場で忘年会と懇話会をあわせて行います。会員の皆様またお会いしましょう。

他に写真を沢山、フォトギャラリーにアップしています。

http://fukuokaikinokai.skr.jp/gallery/




幡鉾会長あいさつ
幡鉾会長あいさつ
古賀参議院議員の乾杯
古賀参議院議員の乾杯

新着記事

 [次へ≫]

カテゴリ