お知らせ

ラッピングバスによる壱岐市PRの実施について 2018.12.6

壱岐市からラッピングバスによる壱岐市PRの実施についての案内がありましたので紹介します。

日頃より、市政にご理解とご支援を賜り厚くお礼申し上げます。
本年度3回目となりますラッピングバスによる壱岐市PRを12月16日(日)に実施いたします。
今回は、県事業において離島への誘客促進のための取り組みとして本年度からスタートいたしました「長崎しま旅 わくわく乗船券」をPRし、本市への誘客を促すことを目的としております。
年末でご多忙とは存じますが、会員様への周知を宜しくお願いいたします。

 

 

平成30年12月6日

 

福岡壱岐の会

会長 川﨑 日出雄 様

 

                                  壱岐市長 白川 博一

                                   (公印省略)

                      

平成30年度第3回福岡市街地におけるラッピングバスによる

壱岐市PRの実施について

 

初冬の候、貴職におかれましては益々ご清祥のこことお慶び申し上げます。また、平素より当市に対しましてご理解とご支援を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、本年度6月17日、8月9日に福岡市街地でのラッピングバスによる壱岐市PRを実施いたしましたが、今回3回目の実施を行うことといたしました。前回同様に、九州郵船様、壱岐交通様のご協力をいただいております。

また、実施効果を高めるために広告用横断幕を設置し、今回は有人国境離島法における滞在型観光の促進に向け10月31日にスタートいたしました「長崎しま旅 わくわく乗船券」をPRし、本乗船券の販売促進による本市への誘客を促すこと、またラッピングバスによる壱岐市の知名度向上を目的としております。

つきましては、これまで同様に会員様への周知等に対しましてご配慮賜りますようお願い申し上げます。

なお、「長崎しま旅 わくわく乗船券」は、博多港からであれば、往復ジェットフォイルの料金のプラス100円で往復乗船券と体験クーポン2,000円分がセットとなった大変お徳なものとなっておりますので、ご友人などにもご周知頂けたら幸いです。詳しくはWEBページでご確認お願いいたします。

 

 

1.日時

平成30年12月16日(日) 1日限定

午前11時30分頃から午後4時30分頃まで

※バスは壱岐から持って行き、印通寺港8時発、印通寺港20時05分着となります。

2.場所

主に福岡市100円循環バスエリア

 

3.問い合わせ先

  壱岐市観光商工課 金丸・岡部

  電話:0920-48-1135

新着記事

 [次へ≫]

カテゴリ